名古屋の不用品回収・不用品買取-ユーズドユーズ
 
  1. トップページ >
  2. 買取実績・お客様の声一覧 >
  3. 電話台 カリモク 日進市浅田町茶園の店頭買取

電話台 カリモク 日進市浅田町茶園の店頭買取

買取品情報

  • メーカー:カリモク
  • 品名:不明(おそらく電話台)

こんにちは、ユーズドユーズの小島です。

今回は日進市のお客様よりカリモクの電話台(?)を買取させていただきました。

前回は高級家具というくくりで紹介しましたが、今回はカリモクのこだわりについて説明したいと思います。

前回説明した通り、カリモクは日本原産の木、つまり天然素材を使用しています。しかし、天然素材は硬や密度が均一ではないので、狂いや割れを起こしやすく、加工が難しいのです。これに対しカリモクは狂い、割れの原因である水分に着目し、木材の乾燥をしっかりと行い、適正な含水率を確保することで、優れた木材品質を実現することができたのです。実際にカリモクは必要な時に必要なだけを木材供給する一貫した生産体制、「人工乾燥」、「シーズニング」など、たくさんの工程を経た、高度な温・湿度管理を徹底しており、素材への圧倒的なこだわりを感じることができます。皆さまもこのこだわりから生まれる高級感を味わってみてはいかがでしょうか。

ユーズドユーズでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

Tags:
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ・無料お見積り